メジャーリーガーの大谷選手の活躍が凄いですね。フォーブスジャパンのWEB記事に私の書籍が掲載されました。

https://forbesjapan.com/articles/detail/42534

さて、9/3(金)に新年度のマンダラ手帳への発売まで1か月を切りました。
今週もHP掲載に必要な写真撮影用のドリームガールズの見本が完成して事務所に届きました。

新色 パステルパーップル、 iPhone11のパープルと激似

新色のパステルパープルが個人的に気に入っており、偶然私が持っているiphone11のカラーと

激似なのです。ソフトな色合いとドリームガールズのデザインとフィットしております。

ランデブーは2013年の人気デザインのリニューアル

今回のデザインの1つ目は「ランデブー」
2013年に採用したデザインをリニューアルしております
ポケットサイズのネイビーブルーやシャンパンゴールドとの色合いが絶妙ですし、前述のパステルパープルは完売必至ですね。
接近・落ち合うという意味の「ランデブー」が夢・目標を実現するマンダラ手帳とフィットしております。

コンパスは2020年の人気デザインをリニューアル

2つ目のデザインは「コンパス2022」
2シーズン前である2020年に好評だったデザインや配置をリニューアルしております。
マンダラ手帳は目標設定が出来る手帳として認知されておりますが、自らの羅針盤である手帳にコンパスを配置するというコンセプトが目標を実現したいイメージにぴったりです。
ポケットサイズはブラック、レッド、ゴールド、 A5&B6サイズはブラック、キャメル、ワインレッドにデザインされております。
個人的に私はB6サイズのワインレッドかキャメルを使用しようか迷っております。

開発チームと議論しながら構築

今回のデザインが完成する為、ドリームガールズプロジェクトの主宰者やデザイナーとの打ち合わせがとても楽しく行われました。
ZOOMによる会議はカンボジアや各場所で行う為、1度もリアルに会う事無くしかしながら選定、デザインの提案確認、配置、ネーミングなどを行いました。

デザインは完璧な答えが無い為、永遠に突き詰めていく事も可能ですし、キリが無い程改善・アレンジが出来るのですが、丁度良い着地が出来たと感じております。

発売の9/3(金)まで毎週マンダラ手帳の開発秘話などもお伝えしたいと思います。